ハシビロコウのように。。。

ハシビロコウのようにじっとしていたいです笑

安保理 北挑戦への石油禁輸が焦点!さぁ、どうなる事やら。。。

応援クリックお願いします!!!
     にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ご協力お願いします。。。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 国連安全保障理事会が、緊急の会合を開きましたね。最大の焦点は、中国が北朝鮮への石油の輸出を禁止するのかしないのか?

 

日本側から見たら、「中国さんよ!早く、輸出禁止してよ!」ってなりますが中国の立場を考えたら、はい分かりました、すぐに北朝鮮への石油輸出禁止しますってならないと思います。

 

なぜなら、輸出を止めること自体はそんなに難しくないですが実際問題、石油の輸出を止めると北朝鮮は大混乱になります。そうなるとどうなるか?

 

そう、脱北ですよね。。。そうなると近隣国である中国に大量の難民が流れ込んできます。韓国にも流れ込んでいくでしょう。中国はきっとそこが引っかかっているんだと思います。(当然、他にも様々な要素があって石油輸出禁止に難色を示していると思いますが。。。)

 

外交って難しいなって思いますよね。さて、安保理はどのような決断を下すのか、本当に注目ですね。

 

【お礼】

当サイトからお小遣いサイト「モッピー」に登録してくださった方がいるみたいです。誰かは分かりませんがこの場をお借りしてお礼申し上げます。私のプロフィールにも書いていますがパニック障害で、今現在、仕事出来ず、お恥ずかしいですが金銭的に困っているので非常に助かります。本当に本当に有難うございました。

こちらのサイトもどうぞ!