ハシビロコウのように。。。

ハシビロコウのようにじっとしていたいです笑

【コード・ブルー 3rdシーズン】脚本家変更は大失敗だろ。。。

応援クリックお願いします!!!
     にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ご協力お願いします。。。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

コード・ブルー 3rdシーズン、第1話、第2話と進むにつれて感じる違和感。ん?これ、コード・ブルーか???

 

1,2みたいな1話ごとの緊張感がまったく無くダラダラとした展開、医療ドラマなのに恋愛要素が盛りだくさんで肝心の内容がブレブレで話しが全然入ってこないし集中して見る気にもならなくなってきた。

昨日、第4話が終了したがここまでの視聴率は

 

第1話:16.3%

第2話:15.6%

第3話:14.0%

第4話:13.8%

 

と、右肩下がり、私は第2話で違和感を感じ、昨日の第4話でもう見るのを止めようかなって少し思い始めました。。。

だって、全然コードブルーじゃないねんもん!!!

って思っている視聴者はたくさんいるんじゃないでしょうか?

特に1、2をちゃんと見た方はかなり違和感を感じていると思います。脚本家ってすっごい大事だなって本当に今回痛感しました。コードブルーの世界観をここまでつぶす事が出来るんですからね。。。

 

とにかく、今回のコードブルーを見てて不満な点は、

 

1.ドクターヘリがテーマなのにヘリが全然飛ばない。梶さんもとてもいいアクセントになっていたのに全然出てこない。。。

 

2.恋愛要素なんか全然、コードブルーに要らない。救急ドクターとしてリアルタイムで瞬時に判断が求められる緊張感が視聴者を惹きつけていたのにのほほんとして緊張感の無いドラマに仕上がってしまっている。

 

3.超豪華なキャスト陣が可哀想。。。本人たちも心のどこかで「これ、コードブルーじゃないやん」って不満を抱えつつやっていそう。

 

4.いろんな話を盛り込み過ぎていて結局ひとつひとつがぼやけてしまっていて1話ごとの話しのテーマが全然わからない。今までのコードブルーは、1話見るごとに余韻に浸れたがまったく浸れない。不満だけが残る。イライラする笑

 

5.誰がメインなのかさっぱりわからない。。。4に関連するがフェローがメインなのか、新垣さんや山Pをはじめとする今までの5人がメインなのか。橘・三井夫妻がメインなのか?とにかくごちゃごちゃし過ぎていてどこをメインにして描きたいのかさっぱり分からない。。。

 

とにかく不満と言うより、ショックの方が大きいです。

 

共感してくれた方、はてなブックマークお願いします。。。

 

せっかくの医療ドラマの名作が台無しになってしまった。。。

ここからの復活はあるのだろうか、、、無い様に思う、、、、、だってもうほとんど撮り終えているよね、、、

 

ただただ悲しい。。。

 

こちらのサイトもどうぞ!