ハシビロコウのように。。。

ハシビロコウのようにじっとしていたいです笑

藤井四段、ついに敗れる!!!

応援クリックお願いします!!!
     にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ご協力お願いします。。。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 藤井四段がお茶を飲み、天を見上げるように上を向いた後、「負けました」って言った瞬間、じーんとくるものがありましたね。

スラムダンクの山王の監督が言った言葉、「負けたことがあるというのがいつか大きな財産になる」って名フレーズを思い出しました。

いやぁ、まだ弱冠14歳です。勝った佐々木勇気五段もまだ22歳。その佐々木五段、「プレッシャーはあったが、私たちの世代の意地を見せたかった。壁になれたのは良かった」っとコメント。いやぁ、プロの世界っていいですね。意地と意地のぶつかり合い。その世界に身を投じ、すべてをぶつける。

 

本当に感動しました。佐々木五段の先輩としての意地が勝った瞬間でした。藤井四段はこの負けがきっと大きな大きな経験にそして財産になることでしょう。

 

まだ14歳です。化け物には変わりありません。今後の成長を温かく見守ってあげたいと思います。両者とも本当にお疲れ様でした。そして感動をありがとうございました。

こちらのサイトもどうぞ!