【貯金生活】モッピー生活を楽しもう!独自の稼ぎ方を公開中!

モッピー生活を私なりに書いていきたいと思います。

橋爪功さんの息子さんが逮捕された事を受けて、子育てに関して私が思う事

応援クリックお願いします!!!
     にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

俳優の橋爪功さんの息子さんが覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕されました。いわゆる2世タレントが捕まったのですが、親の役目ってなんだろうなってもう一度私なりに考え直してみました。私にも小さな子供がいますが私は子育てに関して、親の役目は「子供を自立させる事」だと考えています。

 

塾に通わせて偏差値の高い高校、そして大学へ行かせることが親の役目だとは全く思っていません。なのでもしもうちの子供が高校に行かないというのであれば、わたしはなぜ高校に行かないのか聞いたうえで子ども自身の自立に繋がると判断すれば高校へ無理に行かせようとは全く思いません。ただし、その逆でもっと勉強がしたいもっと高度な学問を学びたいというのであれば後方支援という形で出来る限りの支援はしようと思います。ただし、度を越えた支援はする気はないです。あくまで親の役目は子供を自立させる事だと考えているからです。自分で授業料を払える力があると判断すれば一銭たりとも出す気はないのです。高校はまだしも、大学は授業料を自分で払えなくて行けないなら行かなくて良いと思っています。社会人になってお金を貯めてそれでもやっぱり大学に行きたいなら自分で働いて貯めたお金で行けばいいと思うので。

 

で、俳優の橋爪功さんの息子さんは30歳で実家暮らしということらしいです。一概に実家暮らしが悪いとは言えませんが客観的に見て30歳にもなって自立できていないと考えます。つまり親が子育てに失敗したと私は考えます。もう30歳にもなった息子がした事件ですから、橋爪功さんが謝る必要性はないと思いますしご自身の仕事をお休みになる必要性もないと個人的には思います。しかし、こればっかりはご自身がお決めになることなのでこれ以上、とやかくいうつもりはありません。

 

この事件を受けて子育てについてもう一度、しっかり自分自身、親としてどうあるべきか見つめなおしたいと思いました。

 
☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計500万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼▼▼ ゲーム課金で貯めたい方必見 ▼▼▼

モッピー経由でアプリを起動して
普段通り課金するだけで課金額の3%を還元!
お気に入りのゲームで楽しみながらポイントを貯めよう!

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

電子マネー
nanacoポイント、楽天EdyWebMoneyWAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト