ハシビロコウのように。。。

ハシビロコウのようにじっとしていたいです笑

【解散総選挙】衆院解散総選挙について私が今日は真面目に考えてみることにした 

応援クリックお願いします!!!

     にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 解散総選挙するみたいですね。これは権限として自由にいつでも解散できるので全然私はいいかなって思うんですが、なんか見てて「せこいな」って思いませんか?私だけですかね?誰に対してせこいなって思っているかというと離党する議員、そしてこのタイミングで解散に踏み切る自民党さんに対してですね。

 

特に民進党を離党して小池さんの新党から出馬しようとしている議員さん、民進党にいては次の選挙で落選してしまうって思いは分からなくはないですよ。議員落選したら一気に無職で生活が苦しくなるから必死なのは分からんでもないですが、なんかせこいですよね。国民のためとかうんたらいつも言っているのに結局はやっぱり自分のためやんってめっちゃ思ってしまいますよね。国民ファーストでなくて国民二の次!って感じですよねwww

 

正直、このタイミングで離党して小池さんの党に行くような人間は、私は個人的に絶対に投票したくないですね。平気で裏切る人だとやっぱり思ってしまいます。そんな人、当選しても公約を守るなんて到底思えないです。

 

それなら、敢えて民進党に残った人で政治理念がしっかりしていてやってくれそうな人に投票したいかなって思います。

 

自民党も正直、このタイミングで解散とかせこいので投票したくないですし、小池さんの勢いに便乗して当選しようとする人たちもせこいのでそれ以外の党の候補者に投票したいですわ。

 

ただ、それでも民進党はやっぱり、、、投票しないかな笑(どっちやねん!!!!!!)

 

民進党がもっと、しっかりしてくれればもっと選挙が面白くなると思うんですが本当にグダグダすぎですよね。ここまで自民党が信用を失っているのに民進党の支持率が一向にあがってこないのにはちょっと笑ってしまいます。

 

もっとフレッシュなメンバーに幹部を一新すべきだと思うんですね。一般市民が誰それ?みたいな人に代えたほうがいっそのこと、良いと思うんですわ。前原さんが代表になっても正直なところ国民は、「ふーーーーん、で?」って感じやと思うんです。だから、幹部全員、聞いたことも無いようなメンバーに託して今までの民進党幹部は裏方に回ったらええとおもいます。それぐらいの荒治療をしないと民進党が下手したら解体するんじゃないかなっと思います。

 

にしても、離党して小池さんの新党にいく人間だけはほんまにせこいなって思いますわ。少なくともわたしはそういう人を信頼できないです。

 

以上、本日は衆院解散総選挙について真面目に考えてみました。宜しければ、下記のはてなブックマークをしてくださると幸いです。いろんな方に読んでもらいたいのでよろしくお願いします。

【お礼】

本日、当サイトからお小遣いサイト「モッピー」に登録してくださった方がいるみたいです。誰かは分かりませんがこの場をお借りしてお礼申し上げます。私のプロフィールにも書いていますがパニック障害で、今現在、仕事出来ず、お恥ずかしいですが金銭的に困っているので非常に助かります。本当に本当に有難うございました。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

こちらのサイトもどうぞ!